新潟市で不妊治療を中心とする産婦人科(生殖医療)ARTクリニック白山

電話でのご予約・お問い合わせは
TEL025-378-3065 FAX025-378-3066
新潟市中央区白山浦2丁目20番地1『白山メディカルビル』2F・3F

NEWS news

  • ホーム
  • NEWS
  • 外来時間外採血と注射の時間変更のお知らせ

外来時間外採血と注射の時間変更のお知らせ2022年10月1日

時間外採血と注射の時間の変更のお知らせ

 

 

2022年10月1日(土)より、時間外採血と注射の時間が 19時まで に変更になります。

 

 

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

 

今後は、皆様には自己注射をご推奨します。

当院では4年前の開院以来自己注射の動画を作成して皆様に自己注射の啓蒙をしてきました。

今年の4月から不妊治療保険化に伴い、自己注射の筋注製剤(フェリングHMGやHMGフジやHCG5000)などは、現場のクリニックの要請により厚生労働省が筋注製剤の自己注射も保険で認めることになりました。
国の規制が解除され、ようやく筋注用自己注射が保険でできるようになりました。

今後注射による治療を希望される方は、スケジュール決定時に

自己注射を希望するか、クリニックでの注射を希望するかをお知らせください。

 

 

1)自己注射を希望される方

 ① あらかじめ自己注射の動画を当院HP上からご覧ください。
 

 ② その後当院で練習します。

    練習可能時間は月、火、木、金は15時台までの外来診察予約時間をとってください。

    水、土は12時までの予約です。

2)クリニックでの注射を希望される方

 

 今まで通り受付時間外の予約が必要です。